PROGRAMプログラム概要

海洋産業AIプロフェッショナルとは?

育成する人材像や、海洋AIコンソーシアムを含めた本プログラムの教育・研究体制を紹介します。

CURRICULUMカリキュラム・修了要件

5年一貫制教育の本プログラムでは、各専攻に属しながらビッグデータや人工知能を用いて海洋各分野の社会実装を先導する人材を育成します。また、インターンシップやレジデントシップ、フィールドワーク等を通じて経験を積み、リーダーとして必要な能力を育成します

イメージ

ADMISSION学生募集

本プログラムを目指す学生の皆さんへ

海洋の分野で最先端のAIを取り込んだ研究をしてみたい、海洋産業の現場をリードする存在になりたい、社会に大きく貢献したい、そのような意欲のある方の応募をお待ちしています。

READ MORE

イメージ

SUPPORT学生支援

プログラム学生が研究に専念できるよう、研究面や経済面での支援制度があります。

プログラム学生として活動する先輩の声も掲載しています。

READ MORE

海洋AIコンソーシアム(企業・研究機関の方)

海洋分野における課題解決、新産業の創出や人材の育成などの社会的要請への対応へ貢献することを目的としています。
コンソーシアムの協力機関として本プログラムへ参画いただける企業・研究機関を募集しています。

特集SPECIAL FEATURE

SPECIAL INTERVIEW

SPECIAL INTERVIEW

産業界をAIでどのように切り拓いていくのか。
世界で海洋産業を牽引する価値の創造へ。

学生募集

学生募集

本プログラムではプログラム生の募集を行います。
詳細は募集要項をご確認ください。