NEWSニュース

第14回OQEANOUS協議会及び教員交流会の開催について

news 2021.03.26

 令和3322日、第14OQEANOUS協議会及び教員交流会がオンラインで開催されました。

 協議会には本学から本事業の実施責任者である舞田正志大学院海洋科学技術研究科長、岡安章夫教授、渡部大輔准教授ほか4名の職員、また韓国海洋大学校からHuh Cheol副研究科長、Yang Inho助教ほか1名の職員、上海海洋大学からWang Xichang研究科長、Yang Jinlong国際交流処処長ほか6名の教職員が参加しました。

 今回の協議会は、主に本プログラムの修了生所属企業(機関)に対するアンケート調査の結果について各大学で報告し、情報交換が行われました。また、本学からエーゲ大学における外部評価結果を報告し、情報を共有しました。さらに来年度以降の本プログラムの実施に向けて、協定書の一部を改正することで合意しました。

 同日に実施した教員交流会には、これまでに本プログラムを通して韓国海洋大学校、上海海洋大学への学生派遣及びに両大学からの学生受け入れの実績のある教員が参加し、先方大学の指導教員との活発な意見交換を通して、プログラムの改善についてさまざまな提言をいただきました。

 教員交流会には本学から4名、韓国海洋大学校から3名、上海海洋大学から5名の教員が参加しました。

              

WeChat Image_20210413162439.jpgWeChat Image_20210413162733.jpg