HOME > お知らせ

お知らせ

2017年8月6日
食品流通安全管理専攻設立10周年記念式典が行われました


 2017年8月6日(日)、東京海洋大学落水会館にて食品流通安全管理専攻設立10周年記念式典が行われました。来賓等を含め78名の方々が出席されました。かつて本専攻を支えた懐かしい教員陣や、設立以来、講義を担当してくださった学内の先生方、非常勤講師の先生方も参加いただきました。本専攻の修了生は102名で、うち6名が学長賞を受賞しています。

 第1部では今現在現場で活躍している修了生による発表が行われました。演者は三浦千明さん、川瀬健太郎さん、西山哲郎さんおよび兒林和代さんで、食品の安全確保のためのHACCPについて、誤飲・誤嚥事故の状況、日本及び中国における鶏卵事情に関する発表が行われ、活発な意見交換がなされました(PDF

 第2部の式典の部では、竹内俊郎学長より祝辞をいただくとともに、濱田奈保子専攻主任より食品流通安全管理専攻が設立されてからこれまでの10年間の軌跡についてのご講演がありました(PDF)。


竹内俊郎学長による祝辞


 研究発表、祝辞、ご講演に続き、修了生と先生方は懇親会を楽しみました。皆さんお互いに久しぶりに会い、和気あいあいと様々なお話で盛り上がっていました。最後には全員そろって集合写真で締めくくりました。

ページトップに戻る